公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

第2回公認心理師資格試験、申し込み期限は5月17日?

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

気を付けて!第二回公認心理師資格試験は実務経歴書の書き方が(なんか)違う??

昨年度、受験申し込みをしながらも受験できなかった方はどのくらいいらっしゃるのでしょう?

そういう奇特な方はあまりいないかとは思いますが、共有しづらい悩みでございます。

今年も自信満々で、書類を揃えていたのですが、ふと、現認者講習の受講証明書がないことに気づきました。

昨年度に提出したからなくて当然と思っていたし、昨年度受験した人はもう出さなくていいという話を何処かで聞いていたので気にしてなかったのですが。

同僚の先生方から「いやいや、受験できなかったら帰ってきてるはず」「大丈夫?どこかに再発行できると書いてあったからそうしたほうがいいんじゃない?」とのアドバイスをいただき、部屋を片付けて橋から探すも見つからず、再発行の手続きも見つからず、どうしようかなと思っているうちにゴールデンウィークに突入。

なんとなく部屋の片付けや車の中の片付けをしていると、ファイルの束を発見。

中に、返送されてきていた現認者講習の受講証明書がありました、、、やばかった!!

そして今年は、昨年度の失敗を繰り返さないために、常勤の5年と2年の計7年で提出!

あ、今気づいたけど、6年勤めていたつもりが、5年11ヶ月で、、、3月20日締め!?

常勤でもそうなのか!?

完璧と思って郵便局で封をしようとしたその瞬間、念のため確認してみると、、、ハンコが押してないですね、、、ほんまやばいやつや、、、。

慌ててハンコを押してやっとこさ提出しました。

今年はせめて受験できるところまではこぎつけたいものです。

え?試験対策??

これからやりましょう!

オンラインスーパービジョン無料体験

カウンセリングが上手くなりたい!
ケースの見通しをちゃんと立てたい!
手詰まりを感じている!

まだまだ上達していきたいカウンセラーの皆さんに、オンラインスーパービジョン無料体験のお知らせです。
毎月3名限定でオンラインスーパービジョンの無料体験をZoomにて行っております。
気になる方は下記のスイッチをクリック!

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2019 All Rights Reserved.