公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

【公認心理師資格試験講座】今年こそ受験なるか!?今年も不在通知を持って公認心理師資格試験受験票を受け取りに行くの巻き

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

CBTCampという認知行動療法の研修会が終わり、月曜日の夜中に家に帰ると、郵便局からの不在連絡票が入っていました。

今年公認心理師を受験する知り合いから、土日に受験票が届いたという話は聞いていたので、とうとう来たかと思いました。

 

しかし、しか〜し!

 

全く油断できないのです。

公認心理師資格試験、まさかの受験できず!「戦わずして負ける」の巻

 

上記の記事でもおなじみ、わたくし、受験票かと思って不在票を手に悠々と郵便局に向かったのですが、なんと受験票かと思いきや、受験できないですよ票だった訳でして。

結局、去年は受験できずでした。

そしてその翌日にNHKからの出演依頼の電話がかかってきて、あさイチ出演になる訳で、禍福の転じて・・・ってやつだよねと変に納得しつつ。

 

今年は逆にフジのバイキングで先に厄落とし出来たのではないか?という訳で、他にも速達で送らねばならないものを持って、夜の郵便局に向かいました。

もう水曜日だし。

 

二通の速達を出した後、不在票を出すと「運転免許か保険証を」と、まじか!財布職場に置いてきた!と思ってとぼとぼ帰ろうとしたら、なぜかたまたまパスポートを持っていて、無事にゲットできました。

 

もらった瞬間わかったね。

 

そう、ずっと欲しかった受験票です!

 

 

一年遅れの受験、頑張っていこ〜。

 

しかし、おくらばせながら過去問をやってみているのですが、事例20問解いて正答が9問??そして当然基礎問題はもっと解けていない訳ですが、、、まじ??

いや、きっと去年受けても落ちてますよね、やっぱ;

という訳で、とりあえずの目標の受験票ゲットなのですが(これで受けられなかったらそれはそれで面白いかも・・・)受かるかどうかはまたこれからの頑張りにかかってますね!

現在、問81!ファイト!

スクールカウンセラー養成所 第1回公認心理師試験過去問題

 

オンラインスーパービジョン無料体験

カウンセリングが上手くなりたい!
ケースの見通しをちゃんと立てたい!
手詰まりを感じている!

まだまだ上達していきたいカウンセラーの皆さんに、オンラインスーパービジョン無料体験のお知らせです。
毎月3名限定でオンラインスーパービジョンの無料体験をZoomにて行っております。
気になる方は下記のスイッチをクリック!

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2019 All Rights Reserved.