公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

HOME

ご挨拶

この度は、かけい臨床心理相談室のサイトを御覧いただきまして、ありがとうございます。

当相談室は、名古屋にあるオンラインでの相談やスーパービジョンを行っているカウンセリングオフィスです。

公認心理師と臨床心理士、幅広い臨床経験

主に学校での不登校等についての相談や、スクールカウンセリングをされている専門家からのスクールカウンセリング業務についての相談を受けております。

カウンセリングを行うのは公認心理師・臨床心理士の2つの専門性の高い資格をもっている、医療現場でのカウンセリングや、大学での学生相談、小学校、中学校、高等学校でのスクールカウンセラーを10数年行ってきた経験の幅の広いカウンセラーです。

具体的な助言

これまでカウンセリングを受けていて、話を聞いてもらうだけで具体的なアドバイスを貰えなかったという体験をされた方が多いのではないでしょうか。

かけい臨床心理相談室では、解決志向ブリーフセラピーという考え方をもとに、問題を追求するのではなく、相談に来た方の強みや良さ、将来への期待に光を当てていくことで、できるだけ短期間での問題解決を目指しております。

そのため、多くの場合は1つか2つ、具体的な行動を決め、次回のカウンセリングで実際に効果があったかどうかを検証して、その状況によってまた新たな行動を、というように具体的な助言をしつつ、現実を書き換えていくということを行っていきます。

具体的な助言を専門家から求めたいという方は、ぜひ一度お問い合わせをいただけたらと思います。

Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2020 All Rights Reserved.