公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

「怒られるかな?という不安がない」M.I様

スクールカウンセラーを専門としたSVはあまりなく、困っていたところに本HPと出合いました。

主にブリーフセラピーの立場から一緒に考えてくださり、今把握できている情報や資源を最大限活用する方法が見えやすくなり助かっています。

また、教師などといった異なる専門性を持つ方々への伝え方など、現場で判断に迷うところを明快に助言してくださるので、学校などの社会的な場所で心理士としての立場を守りつつ、異業種同士の協力関係が作りやすくなったと感じています。

ほかにも、先生の言葉選びがとてもユニークだと感じていて、「そう!まさにそんな感じなんです!」と笑いながら何度も膝を叩いています。

SVといえば「怒られないかな」等の不安が付きまといますが、掛井先生のSVではそのような不安がないため、心理的な負担が少なく気軽にお願いしやすいです。

そのためか、以前よりも安心して日常業務に臨めるようになりました。いつも本当にありがとうございます。

 

 

MI様

お互い「そーだよね!」と膝を打つタイミングは、Mさんの囲まれている子どもや保護者を含めた学校の複雑な状況の中に、パッ筋道が見えたような、僕にとってもとても嬉しくやりがいのある瞬間でもあります。

スーパーバイザーもバイジーに教えてもらっているなあと思う瞬間でもあります。

それは子どもや保護者との関わり方のことであったり、学校を見る視点であったり、カウンセリングへの向き合い方であったり、そういったバイザーさんの勘所を勉強しながらバイザー自身も成長させていただいています。

今後もお力になればと思っております。

 

期間限定オンラインスーパービジョン無料体験は予約カレンダー、もしくはこちらから↓

期間限定オンラインスーパービジョン無料体験

 

 

Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2021 All Rights Reserved.