公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

公認心理師試験対策について

基本的には僕自身が公認心理師の資格試験に対しての受験勉強のためのモチベーションUPのために書いているページなのですが、公認心理師の資格について学べば学ぶほど、いろいろな考えが浮かび上がり、言いたいことや書きたいこと、これからどうしていけばいいのかということが頭のなかをめぐるようになっています。

今後は、このブログを書いたことを元に、オンラインやオフラインでの資格試験勉強会などを開催できたらと思います。

また、このブログの公認心理師試験対策ページに書いてあることのほとんどは、公認心理師現任者講習会テキストをまとめつつ、分かりにくいようなところについては、自分なりの解釈や考えを書かせていただいています。

なので僕の知識不足で記述の足りないことや、解釈が違うのではないかなあということについて、現任者講習会でもあったのですが、その専門分野にある方からの助言などをいただけて、よりよいものにしていけたらと思っております。

ご意見や感想、資格試験勉強会への参加の希望は下記までお願いします。

    Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2018 All Rights Reserved.