公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

プレ動画公開!9月25日(土)対談、武術と心理臨床Vol.1「身体感覚が変わると臨床感覚が変わる?」のお知らせ

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カケイ カズノリ
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

ウェビナーのお知らせです

またしても直前ですが、武術家甲野善紀先生のお弟子さんとの対談を企画しましたのでお知らせさせていただきます。

ずーっと身体感覚と臨床感覚のリンクについて考えていて、武術家の曽根彰さんとのお話をさせていただくことになりました。

臨床場面でも身体が緩むことで相手が安心して、さらに相手の感情の変化や空気感を察知できるようになると思うんですよね。

また、曽根さんは腰痛持ちが多い東京ディズニーランドの園芸会社の皆さんへの腰痛予防講座をして、体の動きの変化で多くの人の腰痛を、生じなくさせてしまったという身体の調整のエキスパートでもあります。

当日は、臨床の話と身体のリンクの話をお聞きしたいと思っております。

こんな人に参加してほしい

・体の感覚をもっと研ぎ澄ましたい、楽に体を使いたい

・コロナ下で体を使う機会が減り、

腰痛や肩こりに悩まされている

・介助や介護をする機会があり、

もっと楽に体位の変換をしたい方

・スポーツや武術、楽器の演奏や農作業などで

もっと効率よく体を動かしたいと願っている方

・とにかく自分の体についてもっと深く知りたい、

日常生活に活かしたいという方

僕が話しの聞き手になるので、どうしても臨床的な話や

武術的な話に偏ることもあるかと思いますが、

体に関心を高めている方、どうぞご参加ください。

 

武術と心理臨床Vol.1 

9/25(土)13:00~15:00 (事後視聴可能)

Zoomにて開催

『身体感覚が変われば臨床感覚が変わる?』

臨床に実は欠かせない身体感覚や身体の効率の良い使い方について、身体革命の曽根彰さんにお話をお聞きします。

肩凝り腰痛への身体からのアプローチもやる予定。事後試聴も可能です。

詳しい情報はこちらのリンクをクリックしてください

 

関連動画について

以下の動画ももしよろしかったらご視聴ください。

曽根さんの柔らかく暖かく賢い雰囲気が伝わってくるかと思います。

曽根彰さん紹介動画(1分40秒)

曽根彰さんと打ち合わせ(16分)

https://youtu.be/PerfbThkYEA

プレ対談(約1時間腰痛予防の身体の動かし方もやっています)

https://youtu.be/6TiRKYMasfc

 

オンラインスーパービジョン無料体験

カウンセリングが上手くなりたい!
ケースの見通しをちゃんと立てたい!
手詰まりを感じている!

まだまだ上達していきたいカウンセラーの皆さんに、オンラインスーパービジョン無料体験のお知らせです。
毎月3名限定でオンラインスーパービジョンの無料体験をZoomにて行っております。
気になる方は下記のスイッチをクリック!

この記事を書いている人 - WRITER -
カケイ カズノリ
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2021 All Rights Reserved.