公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

【冒頭30分無料公開中】「東豊先生に聞くブリーフセラピー、家族療法のおもしろさ」

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

いよいよ、田中究先生と東豊先生のウェビナーが来週16日・再来週24日に迫りました。

家族療法、システムズアプローチの理論と実践について対談していただきます。

まだ申し込みは間に合いますので、本ウェビナーの詳細とお申し込みはこちらをどうぞ!

田中究×東豊の、究めて豊かなウェビナー 「家族療法、システムズアプローチの理論×実践」

 

それに先駆け、かけい臨床心理相談室対談企画Vol.1!として2021年8月7日に開催した「東豊先生に聞く 家族療法・ブリーフセラピーのおもしろさ」の録画視聴申し込みを開始しました。

ただいま冒頭30分を無料公開しています。

臨床対談「東豊先生に聞くブリーフセラピー家族療法の面白さ」冒頭30分無料公開 – YouTube

 

冒頭30分で語られた「こぼれ話」

東豊先生といえば、家族療法・ブリーフセラピーに興味がある人でしたら知らない人はいないでしょう。

それ故に、「なんだかすごい人」「天才的な臨床家」といったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

しかし、動画でお話しされている東先生はとてもフランクな方でした。

東先生が心理臨床家になるまでの経緯や「セラピスト入門」に書かれていたケースのこぼれ話など、東豊先生らしさ満載の30分となっています。

 

東先生が大切にされていること

東先生の軽快な語り口調は漫才が元になっているというお話がありました。

東先生は漫才がお好きで、よく見ていらっしゃるそうです。

「元々自分が持っていたリズムに、漫才の緩急といったものがいつの間にか身について、どこかで染み出しているのかもしれない」とご自身を振り返っていらっしゃいました。

「それぞれの人には特性や身に着けたなにかがあるはずだから、それを活かそう。自分の中に型があることに気が付いて、『自分のやり方でええんや』ってわかっていけるといい」という想いもあると、フランクにお話してくださっています。

濃密な30分間を是非お試しください。

 

録画視聴申し込み方法

お申し込みはこちらからどうぞ!

https://pro.form-mailer.jp/lp/7a49493b238668

 

ブリーフセラピー協会学術会議で話題となった、「ラジオ企画をもう一度!」
の声を受けて、かけい臨床心理相談室の独自企画として、MC掛井が、
東先生からブリーフセラピーや家族療法についての素朴な疑問やポイントについて、
お便りを交えながらお聞きします。

スタッフやす

オンラインスーパービジョン無料体験

カウンセリングが上手くなりたい!
ケースの見通しをちゃんと立てたい!
手詰まりを感じている!

まだまだ上達していきたいカウンセラーの皆さんに、オンラインスーパービジョン無料体験のお知らせです。
毎月3名限定でオンラインスーパービジョンの無料体験をZoomにて行っております。
気になる方は下記のスイッチをクリック!

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2022 All Rights Reserved.