公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

踊れば分かる?ラジオ的臨床談義ブリーフナイトニッポン!生田倫子先生

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

ブリーフナイトニッポン再び!

心理士のラジオ対談というジャンルを作ったブリーフナイトニッポン!

聞いているだけで元気になる、臨床のヒントがいっぱいのこの番組。

今年の日本ブリーフセラピー協会第14回学術会議でもやります!

(学術会議の詳しい情報は下記のリンクにて)

日本ブリーフセラピー協会第14回学術会議in福島

いや、ほんとに楽しみにされている方も多いと思うのですよ。

今回も短縮版をyoutubeで無料公開しまして、フルバージョンは学術会議に参加された方のみ視聴することができます。

学術会議も、本当に面白いコンテンツ、実践に役立つ講義がモリモリです。

(なんと今回はあの黒沢幸子先生も参加されるとのこと!!)

ぜひ多くの方にご参加いただけたらと思います。

今回のゲスト

今回のゲストは生田倫子先生です。

生田先生は神奈川県立保健福祉大学の准教授で、日本ブリーフセラピー協会の理事長をされています。

ちなみに僕と生田先生の出会いは、心理臨床学会のシンポジウムで、精神分析、分析心理学、ロジャース、ブリーフセラピー、認知行動療法の各学派の先生方が壇上でやりあうという趣旨のもので、その企画者が生田先生でした。

書籍にもなっております。

心理療法の交差点

学会のシンポジウムで涙が出るほど笑ったのはこれが初めてでした。

企画もさることながら生田先生の滑舌の良い面白さに引き込まれ、こんな臨床家がいるんだなあ、と感動をしたのを覚えております。

今回は、そんな生田先生より「踊れば分かる」ということで、先生が長年続けているダンスと臨床、特にシステムをどう見るか?というお話を聞かせていただきました。

 

ちなみに生田先生のダンスについて、こちらやきとりじいさん体操の動画でも明らかに生田先生が一番脱力してなめらかに踊ってらっしゃりますので、ぜひご覧ください。

 

今回のブリーフナイトニッポン、ショートバージョンと言いつつ1時間を超える内容になっているのは、本編が3時間以上あるからでもあります。

ぜひ日本ブリーフセラピー協会第14回学術会議in福島にご参加していただき、全編をお聞きいただけたらとお見ます。

次回のゲストはあっと驚くあの人です。

オンラインスーパービジョン無料体験

カウンセリングが上手くなりたい!
ケースの見通しをちゃんと立てたい!
手詰まりを感じている!

まだまだ上達していきたいカウンセラーの皆さんに、オンラインスーパービジョン無料体験のお知らせです。
毎月3名限定でオンラインスーパービジョンの無料体験をZoomにて行っております。
気になる方は下記のスイッチをクリック!

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2022 All Rights Reserved.