公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

「システムズアプローチの理論×実践」第一日目を開催しました!

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

4月16日(土)夜、かねてより告知しておりました
「システムズアプローチの理論×実践」第1日目を開催しました。(本ウェビナーについてはこちら
田中先生の理路整然としたご解説と、東先生の笑顔からの鋭いコメントが印象的でした。
また事例検討では、なるほどと唸ってしまうような素晴らしい事例をご紹介頂きました。

アンケートで頂いたご意見のご紹介

ウェビナー終了後に、参加者の皆様にアンケートを実施させて頂きました。多くの方々のご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。
お寄せ頂いたコメントの一部ではありますが、以下に公開させて頂きます。

  • 考えもしない発想の数々でした。それをどう自分のものとして実践するか、まだまだ落とし込めていませんが、次回も期待しています。(公認心理師、保健師 はるはるさん)
  • あっという間に感じました。また、来週も楽しみにしています。ありがとうございました。(公認心理師 ハルコさん)
  • 講師の先生方が、随時ディスカッションされるところが非常に魅力的でした。(精神保健福祉士、社会福祉士 カインズさん)
  • 大学院生の者です。同じシステムズアプローチを志向されている3名の先生でも語り方のパンクチュエーションが異なり、システムズアプローチを色々な視点から捉えることができました。次回も楽しみにしています。(太郎兵衛さん)
  • 田中先生の明確な説明を聞いて、なるほどなと思うことばかりでした。システムズアプローチについての本はいろいろとあるけれど、田中先生の切り口の説明はかゆいところにも手が届いており、今までぼんやりとしか理解できていなかったところがすっきりしました。(公認心理師、臨床心理士、社会福祉士 KTさん)

録画視聴について

本ウェビナーは「何度でも繰り返し視聴し、学びを深めることができる」ことをモットーに、参加登録者の皆様には、録画した動画が後日でも視聴可能なようにご用意しております。

まだ登録がお済みでない方も、ご登録頂けましたら録画視聴が可能となりますので、是非ご検討ください。

 

次回予定

本ウェビナーは2回構成となっており、次回は

4月23日(土)19:00~22:00

となっております。
次回はより掘り下げた内容をご解説頂ける予定となっておりますので、是非お楽しみください。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

登録はこちらから!
システムズアプローチの理論×実践 ランディングページ

 

 

オンラインスーパービジョン無料体験

カウンセリングが上手くなりたい!
ケースの見通しをちゃんと立てたい!
手詰まりを感じている!

まだまだ上達していきたいカウンセラーの皆さんに、オンラインスーパービジョン無料体験のお知らせです。
毎月3名限定でオンラインスーパービジョンの無料体験をZoomにて行っております。
気になる方は下記のスイッチをクリック!

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2022 All Rights Reserved.