公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

第2回公認心理師資格試験合格発表日についてのお知らせ・・・って今日だよ!

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

今年度、公認心理師資格試験を受験したみなさん、知っていましたか?

 

第二回公認心理師資格試験合格発表は本日14:00だそうです。

 

以下心理研修センターHPより

 

第2回公認心理師試験(令和元年8月4日実施)の合格発表日時についてお知らせします。

 

【センターにおける合格発表(掲示)】

令和元年9月13日(金)午後2時~午後5時

 

  • 合格発表場所については、ビル1階正面玄関付近に案内板を掲示いたしますので、順路に従ってお進みください。
  • 以降の期間は、当センターのホームページにてご覧ください。また下記のとおり、令和元年9月13日(金)に結果通知を郵送(投函)いたしますので、そちらで合否をご確認ください。

 

【センターホームページにおける合格発表】

令和元年9月13日(金)午後2時~

 

  • 合格発表直後の時間帯は、ホームページが混み合い繋がりにくくなる場合があります。その場合は、時間をおいて閲覧してください。

 

【結果通知郵送】

令和元年9月13日(金)に郵送(投函)します。

 

【厚生労働省における合格発表】

令和元年9月13日(金)午後2時~午後4時

 

掲示場所等、詳しくはこちらをご覧ください。

 

昨年度はそもそも受験できていなかったので、のんびりと構えていたのですが。

今年受験した後輩の子から「明日13日発表ですよ!ゲボ吐きそう!」というようなLINEが来て「いやいや明後日(14日)だよ。まだ大丈夫」と返していたのですが、正解は13日でしたね。

今年も若干のんびりしております。

ところで部屋の片付けをしていたら、昨年度受験できなかった分の受験料をお返しするみたいな紙が出てきて、それを郵便局に持っていくと3万円くらい返ってくるみたいなことが書いてあって「ラッキー!」と思っていたのですが平成31年2月までにとの刻印があって、あれ?今何年?となって、ネットで調べてみると、もし平成なら31年9月ということが分かり、少し落ち込んだ次第でございます。

のんびりもほどほどにということですね。

今年受験できなかったみなさん、受験料の返ってくる紙が送られてきたら、速攻で郵便局に持っていきましょう!!

 

 

第1回公認心理師試験の合格発表日についてのお知らせ

 

今年度は受験していますので、あまりふざけず、神妙な面持ちで合格発表を迎えたいと思ってはおりますが。

オンラインスーパービジョン無料体験

カウンセリングが上手くなりたい!
ケースの見通しをちゃんと立てたい!
手詰まりを感じている!

まだまだ上達していきたいカウンセラーの皆さんに、オンラインスーパービジョン無料体験のお知らせです。
毎月3名限定でオンラインスーパービジョンの無料体験をZoomにて行っております。
気になる方は下記のスイッチをクリック!

この記事を書いている人 - WRITER -
臨床心理士/公認心理師 かけい臨床心理相談室代表/愛知学院大学特任講師 専門領域:ブリーフセラピー
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2019 All Rights Reserved.