公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリング、スーパービジョン

次回ウェビナー「トラウマケアの基礎と理論」(8月21日)開催決定のお知らせ

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

オンラインカウンセリングを希望する方⬇

オンラインスーパービジョン無料体験⬇

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ウェビナー関連の事務(ランディングページ作成、動画編集、参加者へのご連絡など)を担当しています。 心理職としての資格・経験はありませんが、毎回楽しく拝聴しております。

こんにちは、かけい臨床心理相談室ウェビナー事務局です。
昨年末より事務作業の一部を行わせて頂いております。
どうぞよろしくお願いします。

次回ウェビナーについて

Twitter等でも周知している通り、次回のウェビナーの開催日程が以下の通り決定しました!

 タイトル:「スクールカウンセラー、対人支援職に知っておいてほしいトラウマケアの基礎と理論」

 講師:藤本昌樹(東京未来大学 教授)

 開催日時:8月21日(日)14:00~17:00

 場所:Zoomオンライン

参加申し込みはこちら
  

※公開当初は支払方法で銀行振込が選択できませんでしたが、現在は選択可能となっております。(7/14)

講師の藤本先生はボディコネクトセラピーの開発者であり、東京未来大学こども心理学部心理専攻の教授として教鞭を執りつつ、トラウマ・ケア専門カウンセリングルームSeeding Resourceの代表を務めていらっしゃいます。

今回のウェビナーではトラウマ理論の基礎について講義をいただくこととなっております。
トラウマケアについて、クライアントさんの身体に実際どんなことが起こるのか、どんなことに着目すればよいか、を知って頂くことがウェビナーの主眼となります。
これらのことを臨床家や支援者が知っていることは(その人が直接支援を行わなくても)支援を行う上で重要なことであると考えております。

こんな方に参加してほしい

  • 対人支援に関わるスクールカウンセラーや臨床心理師、公認心理師ソーシャルワーカー、教職員等
  • トラウマケアについて関心があるがこれまで勉強してこなかったと感じている方
  • 今現在対人支援に関わっているが、トラウマを訴える方に対してどう対応していいかわからず困っている方
  • 身体と心との繋がりを知りたい方

なお、座学だけではなく、クライエントの不安への対処や、治療者のセルフケアにも使える心身の安定化を図る技法に関する実習(BC呼吸法や合谷タッピング等)も行う予定となっております。

また、講義終了後も同Zoomチャンネルを用いて懇親会も予定しております。

より突っ込んだお話や、ご相談を行うよい機会と思いますので、是非皆様ご参加ください!
(誠に恐縮ながら、お飲み物、お食事につきましては各自ご用意下さい。)

なお今回も、ウェビナー終了後にも繰り返し視聴できるように録画視聴をご用意させて頂きます。

心理職でなくとも、対人援助職についておられる方や、その学生さんなどもぜひぜひご参加ください。

一人でも多くの皆様のご参加を、心よりお待ちしております!

参加申し込みはこちら

オンラインスーパービジョン無料体験

カウンセリングが上手くなりたい!
ケースの見通しをちゃんと立てたい!
手詰まりを感じている!

まだまだ上達していきたいカウンセラーの皆さんに、オンラインスーパービジョン無料体験のお知らせです。
毎月3名限定でオンラインスーパービジョンの無料体験をZoomにて行っております。
気になる方は下記のスイッチをクリック!

この記事を書いている人 - WRITER -
ウェビナー関連の事務(ランディングページ作成、動画編集、参加者へのご連絡など)を担当しています。 心理職としての資格・経験はありませんが、毎回楽しく拝聴しております。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© スクールカウンセリング研究所 , 2022 All Rights Reserved.